話題のまつ毛ギネス世界記録を徹底調査!

Category:
太く長いまつ毛は、目元をパッチリと見せてくれ魅力的な印象を与えます。 第一印象を決めるパーツと言え、魅力的な笑顔を作る為のポイントにもなるかもしれませんよね。 長く美しいまつ毛は誰もが羨みますが、ギネス認定の世界記録があるのをご存知でしょうか。 その記録は世界中で話題になり、一度もまつ毛の手入れをしたことが無いということでも世界をザワつかせています。 中国の女性だと言われていますが、どんな状況なのか探ってみたいと思います。

まつ毛の長さの世界記録って本当にあるの

メイク一つにとってもまつ毛の長さや密度は重要なポイントです。長く濃い場合はメイクにも時間がかかりませんし、ケアも比較的簡単かもしれません。
手入れをしなくてもフサフサのまつ毛の女性が、中国に居ると話題となっています。

ギネス世界記録はあるがままの長さが条件

ギネス記録に挑戦するには、エクステなどを行うことはもちろんご法度です。
あるがままであることが条件となっており、自然に伸びたまつ毛であることがポイントとなります。
記録を持っているこの女性は、全てが長くなっているわけではなく、それ自体生活の一部になっているということですので、生活には何ら困っていないようです。
目の健康に対しても役立っているのかもしれませんね。

ギネス世界記録保持者は中国の女性

ギネス記録によると、話題となっているギネス記録保持者は、中国の江蘇省に住んでいる女性と言うことで、なんとその長さは12.4cmとなっているそう。
更には、この長さになるまでに1度もエクステンションはおろか手入れも行っていないというから驚きです。
5年ほど前に気づいてからそのままにしておいたら、どんどん伸びてきて猫の髭顔負けの長さになってしまったということのようです。

どうやったらまつ毛が伸びるの

短いまつ毛に悩んでいる女性にとっては羨ましい限りですが、どうしたら伸びてくるのでしょうか。
体毛の一種と考えると、髪の毛と同じで健康的な生活がポイントとなるかもしれません。
また、ホルモンや自律神経などにも関係していると言われていることから、食事を見直したり運動不足を解消したりと、できる範囲で健康的な生活を意識してみると変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
まつ毛が伸びる食品があるとの噂もありますが、どんなものが有効なのか今のところはっきりしていません。

まつ毛を伸ばすためのポイントとは

伸ばすには以下のようなポイントがあります。
1.丁寧に扱う
2.成長に必要な栄養を摂る
3.栄養が行き渡るように血行を良くする
上記の他にまつ毛美容液を使ってみるのもおすすめです。

まつ毛美容液ならケアも簡単

美しいまつ毛を手に入れるには、毎日のケアが重要なポイント。
運動を取り入れて代謝を良くし、食事に気をつけていても効果が実感できないという場合は、簡単で手軽にできる専用の美容液を使ったケア方法がおすすめです。
天然成分をふんだんに使ったバサラエッセンスなら、毎日のケアも安心して行えます。
オイルは勿論のこと香料や防腐剤なども一切使っていないことも安心感に繋がります。
瞼の血行促進は、まつげの成長には欠かせないものですので、体内のケアに加え外側からもアプローチしてみると魅力的なパッチリ目元が手に入るかもしれません。